ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

バレンタイン・クッキング

 

○ きょうの1枚 ○

f:id:marooy:20170216221329j:image

お手製パエリア🥘

 

 

 

こんにちは〜!

クッキング第2弾です!

昨日はニョッキでイタリアンだったのに今日はパエリアでスパニッシュかよ…というのはスルーしていただけると嬉しいです(・∀・)

 

 

 

このパエリアもとってもとっても手抜きでございます。

 

基本的にお仕事をしたのは炊飯器くん。

 

私はお米を研ぎ、魔法の粉を入れて混ぜたあと、上から軽く火を通してオリーブオイルにまぶしてあった具材を乗っけただけです。

あとはオンして炊けるのを待つだけ。

 

魔法の粉はスーパーで購入できます。魔法でもなんでもないですね。

 

 

 

お菓子作りはたまにするものの、普段料理はめっきり…。そんなぬるま湯JDには手抜きがぴったりです。ちなみにとっても美味しくできました(・∀・`*) オススメです!

 

 

 

チョコは形を再形成しただけなので写真撮るのも忘れてました。お菓子作りは普段するから写真を撮るという概念がなく(´・ω・`)

 

ブログにアップするぞ!と思うとお菓子作りもやる気でますね💪 来年度は定期的にお菓子作りをしたいです(`・ω・´)!

 

 

 

ちなみに、チョコレートを豆から作るキットがあるそうです。ものすごく気になっております。調べてみると結構美味しくできるそうで…!

 

公式ホームページはこちら

http://http://www.dari-k.com

 

最近はお菓子も手芸もキット類が充実していて幸せです。来年度は手芸する時間も作れたらいいな(´-`).。oO

 

 

 

今日はこの辺でおさらばします!明日から日常だ〜( ;∀;)

 

 

バレンタイン・イブなので試作したよ

 

○ きょうの1枚 ○

 f:id:marooy:20170216215914j:image

お手製ニョッキ

 

 

 

こんばんは!

月曜日を乗り切ったみなさん、お疲れ様です!

 

明日はバレンタインですねヽ(・∀・)ノ

バレンタインということで少し豪華なディナーを作れないかと考えたところ、ニョッキを試作してみたのが本日でございます。

 

チョコじゃなくてあえてディナーを作るというところがニッチかなあと思って(笑)

ちなみにニョッキはめちゃめちゃ簡単に作れます。

 

ジャガイモ茹でて、薄力粉(or強力粉)と塩を入れて混ぜて生地にして丸めて跡つけるだけです。あとは茹でて完成!すぐ茹で上がるので、茹ですぎないことがとても大事です(´-`).。oO

 

 

最近ではどこもかしこもチョコレートだらけですが、クリスマスも働くここ日本では、おそらく明日も大人の方はみなさんお仕事でしょう(;ω;)

 

 

 

大学生は春休みをのびのび謳歌してるんだと思いますヽ(・∀・)ノ

 

が!!!

わたくし、今週末から中国に行ってくる都合で今週はバイトに励む日々でございます(´-`).。oO

 

 

 

なんで中国なのか?

人口が多いからです!!!中国語が東洋のフランス語と称されるほど綺麗らしいからです!!!有用性が高いからです!!!あと中華料理が美味しいからですね!

 

実は、高校生の時に1年ほどイギリスにいました。もし留学に行かれる際は是非「生きられるか」を考えてくださいね!ご飯まずいとか無理な人はかなり無理ですからね!(かくいう私は大丈夫でした)

 

中華料理は美味しいし量も多いので、デブらことだけが心配です(´-`).。oO

 

そしてなぜ行くのか!

中国語を(一応)お勉強するためです。全く中国語が分からない、できない私が1ヶ月でどのくらい中国語を話せるようになるのか!!

自分でも楽しみです(・∀・`*)

 

 

 

いずれは英語学習に関するエントリーや、ひいては語学学習に関するエントリーを増やしたいものです!

 

 

 

 今日はこの辺でおさらばします!おやすみなさい〜

冬に食べるアイスって美味しいよね

 

〇 きょうの1枚 〇

f:id:marooy:20170216215535j:image

かき氷*こおりすい

 

 

 

こんばんは〜!
今日も元気にバイトでした!

大学生の春休みって基本、寝腐るかバイトするかしかすることないですよねヽ(・∀・)ノ 

 

 

 

大学生、ほとんどみんなバイトしてると思います。でも正直めんどくさいです。社会勉強〜とかなんとか行ってる人たまにいるけどアレは建前。本音はお金が有り余ってたら働きたくないし遊びたい。お金ないからバイトしてると(わたしは)思っています。

 

でも!!!今のバイト先はちょっと違います(・∀・`*)! 

スヌーピーミュージアムでバイトしてるんですけど、スヌーピーらぶ!!!!!なので働きながら癒されてます(´-`).。oO

わたしにぴったりのバイト先を見つけたなあとつくづく思います!

 

 

 

お仕事はなるべく楽しんでしたいものです(´・ω・`)

そんな楽しいバイトも行くまではめんどくさいし。ん?これはわたしがダメ人間なだけ?何も気づかなかったことにします(・∀・)

 

 

 

(そろそろブログタイトルに戻りたい。)

 

 

 

えーー、今日も寒かったですね(´д`;)

めちゃめちゃ寒い中でアイス食べると美味しくないですか? 夏に食べるものとはまた一味違った風味に、、、嘘です。基本1年中アイスが食べたいが故の言い訳です。

 

今日いただいたこのかき氷、氷水と書いて「こおりすい」って読むんですけど、ご存知でしたか? 甘い透明なシロップがかかっている昔ながらのかき氷です。どこにシロップがかかってるかわからなくてたまに無味の氷食べることになります(´・ω・`)

 

個人的にはサトウキビあたりの柔らかな甘さの砂糖をシロップにしているに違いない(`・ω・´)と推理しています。

それくらい優しい甘さでした(・∀・`*)

 

 

 

明日は月曜日ですね〜〜 (;ω;)

ブルーマンデー。曜日関係なくバイトする身としては正直どうでもいいです。ただ満員電車がつらい (;ω;)(;ω;)

 

また1週間頑張りましょう(´・ω・`)!

 

 

 

今日はこの辺でおさらばします!おやすみなさい💤

ブログはじまるよーヽ(´・∀・`)ノ

 

○ きょうの1枚 ○

f:id:marooy:20170216215119j:image

浄妙寺@鎌倉

 

 

 

こんにちは、はじめまして。

人生いろいろなことがありますね。

日々、日弱(日本語弱者)と呼ばれるわたしがブログを始めることもあるんです。

 

このブログでは、パンピーJDの普通すぎる日常をほんわか綴って行こうと思います。何にもない日でもきょうの1枚とテキトーに題してお写真と共にお届けします(´-`).。oO

 

ちなみに今日の写真はエントリーとはなんの関係もないです。笑

いい感じだったのでつい。笑

 

毎日少しずつ更新して行くつもりですので、生暖かい目でじめっと見守っていただけるととても喜びます(・∀・`*)

 

普段ブログを読むこともあまりなく、未知の世界ですがほのぼのいきましょう(´-`).。oO

 

 

 

ところで、はてなブログさんには、「執筆お助け」という感じに、今週のお題というものがあるようですね!!気になってチェックしてみました (・∀・) 

 

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

……!!!

これはこれは!まさしくブログを始め(て継続し)たいであります(`・ω・´)!笑

 

今まで散々イヤイヤしてきたブログを始めたことだし、毎日有意義に生きようと思う昼下がりですね(´-`).。oO

 

 

 

…そして、もうお気付きの方もいるかもですが!

 

絵文字ではなく顔文字派です。あ、でもレパートリーは乏しいです。改行によって顔文字を崩されるイライラには誰よりも慣れました!

 

ついでに自分のことについて雑に紹介すると、

「人生いつでもエコモード!」

って感じの人間ですね〜 省エネ省エネっと。

 

 

 

こんな感じでゆる〜〜くいろんなことを更新していきます〜!

ぼちぼち自分のこともネタにしていきたいと思いますヽ(´・∀・`)ノ

 

今日はこの辺でおさらばします!よい休日を☺️