読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

バレンタイン・イブなので試作したよ

 

○ きょうの1枚 ○

 f:id:marooy:20170216215914j:image

お手製ニョッキ

 

 

 

こんばんは!

月曜日を乗り切ったみなさん、お疲れ様です!

 

明日はバレンタインですねヽ(・∀・)ノ

バレンタインということで少し豪華なディナーを作れないかと考えたところ、ニョッキを試作してみたのが本日でございます。

 

チョコじゃなくてあえてディナーを作るというところがニッチかなあと思って(笑)

ちなみにニョッキはめちゃめちゃ簡単に作れます。

 

ジャガイモ茹でて、薄力粉(or強力粉)と塩を入れて混ぜて生地にして丸めて跡つけるだけです。あとは茹でて完成!すぐ茹で上がるので、茹ですぎないことがとても大事です(´-`).。oO

 

 

最近ではどこもかしこもチョコレートだらけですが、クリスマスも働くここ日本では、おそらく明日も大人の方はみなさんお仕事でしょう(;ω;)

 

 

 

大学生は春休みをのびのび謳歌してるんだと思いますヽ(・∀・)ノ

 

が!!!

わたくし、今週末から中国に行ってくる都合で今週はバイトに励む日々でございます(´-`).。oO

 

 

 

なんで中国なのか?

人口が多いからです!!!中国語が東洋のフランス語と称されるほど綺麗らしいからです!!!有用性が高いからです!!!あと中華料理が美味しいからですね!

 

実は、高校生の時に1年ほどイギリスにいました。もし留学に行かれる際は是非「生きられるか」を考えてくださいね!ご飯まずいとか無理な人はかなり無理ですからね!(かくいう私は大丈夫でした)

 

中華料理は美味しいし量も多いので、デブらことだけが心配です(´-`).。oO

 

そしてなぜ行くのか!

中国語を(一応)お勉強するためです。全く中国語が分からない、できない私が1ヶ月でどのくらい中国語を話せるようになるのか!!

自分でも楽しみです(・∀・`*)

 

 

 

いずれは英語学習に関するエントリーや、ひいては語学学習に関するエントリーを増やしたいものです!

 

 

 

 今日はこの辺でおさらばします!おやすみなさい〜