
ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

バレンタイン・クッキング

 

○ きょうの1枚 ○

f:id:marooy:20170216221329j:image

お手製パエリア🥘

 

 

 

こんにちは〜!

クッキング第2弾です!

昨日はニョッキでイタリアンだったのに今日はパエリアでスパニッシュかよ…というのはスルーしていただけると嬉しいです(・∀・)

 

 

 

このパエリアもとってもとっても手抜きでございます。

 

基本的にお仕事をしたのは炊飯器くん。

 

私はお米を研ぎ、魔法の粉を入れて混ぜたあと、上から軽く火を通してオリーブオイルにまぶしてあった具材を乗っけただけです。

あとはオンして炊けるのを待つだけ。

 

魔法の粉はスーパーで購入できます。魔法でもなんでもないですね。

 

 

 

お菓子作りはたまにするものの、普段料理はめっきり…。そんなぬるま湯JDには手抜きがぴったりです。ちなみにとっても美味しくできました(・∀・`*) オススメです!

 

 

 

チョコは形を再形成しただけなので写真撮るのも忘れてました。お菓子作りは普段するから写真を撮るという概念がなく(´・ω・`)

 

ブログにアップするぞ!と思うとお菓子作りもやる気でますね💪 来年度は定期的にお菓子作りをしたいです(`・ω・´)!

 

 

 

ちなみに、チョコレートを豆から作るキットがあるそうです。ものすごく気になっております。調べてみると結構美味しくできるそうで…!

 

公式ホームページはこちら

http://http://www.dari-k.com

 

最近はお菓子も手芸もキット類が充実していて幸せです。来年度は手芸する時間も作れたらいいな(´-`).。oO

 

 

 

今日はこの辺でおさらばします!明日から日常だ〜( ;∀;)