読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

日常に戻ってしまった日

 

〇 きょうの1枚 〇

 f:id:marooy:20170216224413j:image

綺麗なオランダ航空機

 

 

 

こんにちは〜!

日常に戻ってしまったショックでブログ更新記録が早速途切れました(´・ω・`)!笑

気を取り直して行きますねー!

 

 

昨日も今日もバイトをしただけなので、ものすごい現実感があります。というわけで昨年乗った飛行機の写真をお届けします。

気持ちだけでも旅行感を(´・ω・`)!

 

 

 

バレンタインとかいうイベントのせいでバタバタ過ごしていたら、中国への出国までもう時間がなくなりました…( ;∀;)

何も準備してない。でもバックパック持って旅に出ちゃうくらいには身軽だし明日の夜やればいっか。と横着しています。

人生そんなもんだよね。

 

 

 

ここ数日はバイト漬けの日々を送ってはいるものの、大好きなものに囲まれているので楽しく過ごしています。今日はそんな楽しく働くことについて少し考えようと…!(急に真面目)

 

あまり考えたくないですが、(進級できていれば)来年から3年生になり、就活が始まってしまいます。あ、進級が危うい件に関しては後日記事にしますね(涙)

 

 

 

就活の軸とか自己分析とか進めている19卒…どのくらいいるんでしょうか!

私は性格上消去法の方が選択肢を絞っていけるタイプかつ、自己分析とかしようとしてもうじうじと自分の悪いところに目が行ってしまい沼にハマっていくタイプです。

 

人間は生命維持のために問題点を治そうとするらしいので、短所分析の方がそもそも長けていると何処かで聞いたことがあります(´-`).。oO

 

 

 

そんな私ですが、最近「自分史」を文章化することに成功しました!時間はかかりましたが、どんな風に今まで歩んできたのかを書くのは自己分析の第一歩になります。

 

「自分史」の文章化をお助けし、就活にも役立つツール、それがirootsです!

http://iroots.jp/

そしてインターン先がまさにここでございます(∩・∀・)∩

 

自己分析のお助け的な意味でもとってもオススメです〜!使えるものはフルに使いましょ〜!笑

 

 

 

今日はこの辺でおさらばします!おやすみなさい🛌