読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

中国人になりきるお話 ちゃいな1

 

〇 きょうの1枚 〇

f:id:marooy:20170218151323j:image

上海行き機内での1枚

 

 

 

こんにちは〜!

人生初中国上陸を果たしましたヽ(・∀・)ノ

 

 

夜な夜な荷造りをいたしまして、朝の5:30に家を出て成田空港から出国しました!めっちゃ眠いです。飛行機も爆睡でした。

 

昨年の秋頃に初めてバックパック旅行をしたんですが、あまりの楽さにハマってしまい、今回もバックパックで来ています。

 

今回はバックパックをチェックインしましたが、機内に持ち込むとピックアップもなくて本当に楽チンです。

液体をたくさん持ち込めないのが玉に瑕ですかね(´・ω・`)

 

 

 

今日乗った飛行機は、中国国際航空

機内食は、ビーフかフィッシュを選べました。私はビーフを食べましたが機内食としてはかなり美味しかったです!

某〇本航空に対して機内食ヘイトを溜めているわたしとしては美味しい機内食は本当に幸せになれます(・∀・`*)

 

 

 

貧乏学生として旅してると価格重視なので、JALANA以外のキャリアに乗ることが多くありますが、、

中国国際航空は、今のところ、皆さんとても親切でいい感じです👍

 

 

 

ところで今は何してるかというとですね、中国国内線のところで北京行きの飛行機を待っています。

周りには、本当に本当に中国人しかいません。外国人皆無、、。

 

でも!!!!!

中国語は全くわからないけど、上海でちゃんとチェックインできたし、お水を買えたし、あとはなぜか搭乗ゲートを聞かれたので指差しで答えてあげたし、つよく生きてます。

 

言葉が分かんなくても、人間聞かれたことが何かわかることってあるんですよね〜。

大抵どうにかなるなと再実感しているところです(笑)

 

 

 

今夜北京に着いたらホステルに向かいますが、ホステルに泊まるのは初めてなのでドキドキワクワクです(∩・∀・)∩

明日はいよいよ入学手続き!!

明日のファーストミッションは中国のケータイ番号を入手する、です(`・ω・´)

そのあとは手続きしがてら周辺散策でもしようかな〜

 

 

 

これから約1ヶ月は旅行記のような留学記のようなものを更新して行きますー!リアルな中国をお伝えします(`・ω・´)

 

今日はこの辺でおさらばです!ばいばい〜👋