ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

ご無沙汰しております!そうる1

 

 ◯きょうの1枚◯

f:id:marooy:20170420161441j:image

ソウルの街並み

 

 

こんにちは!

お久しぶりです〜!

 

 

 

ここ1ヶ月ほど更新が途絶えてしまいすいません(´・ω・)

北京では有意義な時間を過ごし(ネタ切れの時に回想したいと思います)、日本に帰国後も大学関連でバタバタしておりました。

 

 

ちなみに中国語は全く上達していません(´;ω;`) ただ、ちんぷんかんぷんであった音が、言葉なんだときちんと認識出来るようになりました。

幼稚園児に言い聞かせるように、ゆっくりはっきり話してもらえれば、何回か聞き返した上で分かるようになりました。これはわたしの中で大きな進歩だなー!と思っています。

 

 

そして、何より彼らの文化に慣れたことが大きな収穫です!

百聞は一見に如かず。中国という、未だに日本人にとって未知に近い国の生活がどんなものなのかを体験できたことは貴重な経験でした。

国レベルでは、日中間でいろいろ問題があるかもしれません。しかし個人レベルでは本当に親切な人が多く、北京滞在中に怖い思いをすることはありませんでした。(滞在地区が大学の集まる場所であったことが大きく関係しており、北京でも危ない場所があるようです。)

彼らに対する偏見がなくなったことで、わたしは新たに「中華圏」という大きな世界に足を踏み入れることができました。将来どのように関わっていけるのか、今からとても楽しみです。

 

 

 

えー、ブログに関してですが、思いもしなかったまさかのネタ過剰に陥っています。

大学のこと、就活のこと、旅行のこと、そのほか等々、先輩ブロガーさんたちのようにトピックに分けてフォルダを作る勢いで更新して行こうと思います!

 

 

 

そしてなんと!ただいまわたしはソウルに来ております!!!ヽ(´ー`)ノ

 

 

大学は…???との疑問はさておき(笑)、北京でユースホステルの味をしめたわたしは今回も格安宿!シェアルーム!の生活です。

 

 

日程は3泊4日で、英国から一時帰国中の韓国人と韓国留学中のヨーロッパ人に会うため旅。とはいえ実際は一晩しか友人に会えないのでひとり旅ですね。ホステルでの新しい出会いに期待高まります(・∀・`*)

 

 

実は昨日航空券をとって宿を予約するという無計画旅行なので、観光地なども全く分かりません…。せめてガイドブック見てくればよかった( ;∀;) 韓国コスメとか楽しみですねー!!

 

 

 

今回はこの辺でおさらばです!ばいばい〜👋

p.s. 毎日1記事以上の更新を目指します!