ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

GWとはなんぞや

 

◯きょうの1枚◯

f:id:marooy:20170501220702j:image

GELATERIA MARGHETA@麻布十番

 

 

こんばんは〜!

世間ではGWですね〜!みなさんどこにお出かけしているのでしょうか!!

慶應大学はカレンダー通りの授業です(´・ω・) 三田キャンパス周辺にはオフィスが多く、平日感を感じられてとても良いです(無理矢理)

 

 

ところで、きょうの1枚は(困った時の)過去写真です( ^ω^ )

麻布十番にあるジェラート屋さんで、ミラノのお店らしいです。味が濃くってとっても美味しいので麻布十番へ行った時には是非行ってみてください!

 

 

 

さて、今日は「有効求人倍率が1990年以来26年ぶりの高水準となった。」との記事が4/27に出ているホットな話題、「就職」について私なりに書いていきます。

(記事元:

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL28H1U_Y7A420C1000000/ 5/1閲覧)

 

ちなみに私のインターン先は

http://iroots.jp/

新卒人材のいわゆる「逆求人」のサービスですので、携わるたびに就職について意識させられます(´-`).。oO

 

 

そもそも「学歴ってなんなんだろうか」ということを思いませんか?

 

たとえば、慶應と一口に言っても、経済学部のひと学年だけでおよそ1200人はいます。慶應より生徒数の多い大学もあります。

その中で自分をどのようにアピールし、差別化して印象に残らせるか。それが就活の最たるポイントなのかなと現時点では感じています。

 

結局自分がなんなのか、どんな信念で生きているのか。就活というワードは聞いただけで「嫌だな〜」という気分になりますが (なりませんか?笑)

自分とトコトン向き合う機会を与えられていると前向きに捉えていきましょう!

 

 

結局「人生いかに楽しむか」なんじゃないかなと思うこの頃。

自分は自分で、他人に何を言われようと誰かが自分の代わりに生きることはできません。

何でも楽しんだもん勝ちじゃん!って思ってます。

 

避けられない状況があるとしたら「いかに楽しむか」という観点に立ち返るようにしたいものです。

 

 

それでは今日はこの辺でおさらばですー!おやすみなさい〜🌙