ふにふにだより

慶應+iroots+スヌーピー = ?

中国アプリを使ってみる。

 

◯きょうの1枚◯

 f:id:marooy:20170503031528j:image

微信 (うぇいしん、英名wechat)

 

 

おはようございます〜!

初の早朝の更新です!!

大学生らしさ、ではないですが、ゼミの同期と夜が明けるまで飲み明かしていました(´-`).。oO いろんな話が出来て割と有意義でした!

東京は夜遅くても朝早くても人がたくさんいて、世界的に見てもかなりクレイジーだと実感しました(´-`).。oO

 

 

いよいよ今日からは私の中でのGWの始まりです…!!海外旅行に出かけている方も多いと思われます。と、いうことで。

きょうの1枚は、中国関連です(´-`).。oO 紹介致しました微信というアプリは日本のLINEみたいなもので、ほとんど同じ用途で使われているのですが、帰国してから驚くべきことに気がつきました!!

 

中国語では「収蔵」というところ…

ウェプページなどをお気に入りとして保存することが出来ます!

具体的な方法は以下の通り(iPhoneのみ)

ウェプページを保存する場合で説明します。

 

1. 保存したいページの下部中央にあるマークをタッチ

f:id:marooy:20170503062329j:image

2. そうするとこのような画面が出て来ます。真ん中のアプリがたくさん並んでるエリアを左にスクロールし、微信を選びます。通常ですとLINEなどが先に出て来ますが微信を探してください(笑)

f:id:marooy:20170503062352j:image

3. 「お気に入り」を選択します。(私のiPhoneは英語設定なので、Favoriteと出ています)

f:id:marooy:20170503062405j:image

4. 微信で「アカウント」のような (画面では「我」) 自分のプロフィールの乗っているページから「収蔵」に進むと保存したページが見られます。

 f:id:marooy:20170503062412j:image

f:id:marooy:20170503062521j:image

 

「ブックマークに保存」だとか、「ホーム画面に追加」だとか色々方法はありますが、アプリを活用していく方法が個人的に一番好きです。

 

LINEでは自分だけのグループチャットを作ってメモとして使ったりもしています。

 

 

 余談ですが、この「みのむしふとん」はかなり衝撃的なベッドです。そしてかなりお高いです。シングルもありますがこちらもお高いです(゚Д゚;) でも発想としてはとても好きです笑笑

 

 

 

今朝はガジェットトークを致しました〜

デジタルネイティブ世代的な発信も増やして行きたいですね。

今回はこの辺で!GW楽しみましょう〜!

Have a nice holiday :)